バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

昨日釣ったウナギで鰻丼を作る

昨日釣れたウナギ、もう少し泥抜きをしたかったのですが、ほぼ動かなくなったので早々に捌きました。 良い身のつき方をしていました。 少し焼いてから、蒸し焼きにして、そこからタレをつけてもう一度焼きます。 美味しそうな鰻丼が出来上がりました。ゆっく…

今日もウナギ釣りです^_^

結局、同じような写真ですが、今日もウナギが1匹釣れました。でも、今までと違うのは、朝からエサのミミズを掘りに行って、そのミミズで釣り上げた1匹なので、早起きしてミミズを取りに行った甲斐がありました。もう1匹くらい釣れるとイイんやけど。どうかな…

ウナギ釣れました!

初ウナギ釣れました^_^ 少し小さいけど、針刺さりどこが悪く弱っているので、リリースせず持ち帰って、美味しく頂くようにします。

久しぶりのウナギ釣り

ずっと書くのサボってました。 で、書く内容はバーグマン200でもGSX-S750でもなく、ウナギ釣りの話です。^_^すいません。 今年もウナギ釣りのシーズンが始まりました。釣れても釣れなくても、そのまったりした時間を過ごすのが楽しいです。 でも、やっぱり釣…

バーグマン200でウナギ釣り!

今日はバーグマン200でウナギ釣りに行ってきました。 暗くなったら写真も上手く撮れないか明るいうちに。 餌はミミズです。今シーズンは全く釣れてないんですよね。 結局、9時くらいまでネバって 今シーズン初のウナギをゲットできました!オマケでセイゴも…

あっバーグマン200!

近くに買い物に行ったら、あれ?見たことあるバイクが止まってると思って、 思わず横に並べて止めてしまった。 バーグマン200はあまり見ないので、ちょっと嬉しくなって写真を撮ってしまった。 持ち主の方、お断りもなく写真をとってごめんなさい。 あま…

GSX-S750 Puigスクリーン取り付け!

バーグマン200の巨大なスクリーンになれているせいか、GSX-S750だとどうしても風圧が気になってました。これからの季節は風が心地よいのでどうしようかなと迷ってたのですが、先日、高速道路を走った時にどうしても風圧がしんどくて、今回スクリーンを取り付…

GSX-S750 デイトナ D-UNITとUSB電源取り付け!

GSX-S750にUSB電源を取り付けました。 今後、ETCなども取り付け予定なので、電源の配線も増えるかと思い、デイトナのD-UNITを使ってみました。今回購入したのは次の3点です。 1.デイトナ スリムUSB電源 2ポートタイプ 2.デイトナ D-UNIT 3.電源取り…

GSX-S750 シート外し方

GSX-S750にUSB電源を導入を考えています。お金のこともあるので素人ではあるのですが自分でやりたいなと思ってます。まず配線を検討するにあたりGSX-S750のバッテリー周りがどうなっているのか調べてみることにしました。GSX-S750のバッテリーにアクセスする…

GSX-S750足つきレポート

初心者ライダーがGSX-S750の足つきについて紹介したいと思います。 教習所でのNC750は足つきが良く怖さはなかったのですが、そのNC750のシート高は770mm。一方で、GSX-S750のシート高は820mm。単純に50mmの差があります。シート形状で実際の足つきは変わると…

GSX-S750 が我が家にやってきた!

契約していたGSX-S750の引き渡しに行ってきました。初めての大型バイクというだけでなく、初めてのMT車ということもあり、バイクショップから家に無事に帰ることができるのか、何日も前からめちゃくちゃ緊張してました。特にシート高820mmと教習者のNC750と…

スズキGSXS750を契約しちゃった!

昨年12月に大型バイクの免許を取ることが出来たのですが、教習所に通っていた時から大型免許が取れたらどんなバイクがいいかなとワクワクしながら考えてました。実は教習所に通う前はSV650がいいなと思って教習所に通い出したんです。理由としては大型初心者…

バーグマン200のスゴイ収納力?

買い物を頼まれたのでバーグマン200でスーパーマーケットに行ってきました。徒歩で行けないスーパーマーケットの方が安いものがあるので、よく買い物を頼まれます。いつもバーグマン200で買い物の時はリュックを背負い、納まらない場合はシート下収納を使っ…

バーグマン200 USB給電ホットグリップ装着

寒い日が続きますね。バーグマン200に乗っていても冷たい風がこたえる季節になってきたので、寒さ対策にグリップカバーでも買おうかなと思ってネットをみてると、USBヒーター手袋というのを見つけました。これまでの生活で、手袋にヒーターという組み合わ…

おやじ51歳。初心者が大型自動二輪免許取得!(2)

前回は、なぜ51歳のバイク初心者が大型二輪免許取得しましたのかについて書きましたが、今回は実際の大型二輪教習について書いていきます。 昨年、中型二輪免許を取得した際に通ったのと同じ教習所に再度通いました。この教習所は中型二輪卒業後に半年以内…

おやじ51歳。初心者が大型自動二輪免許取得!

約1年前に50歳にしてバイクに乗って色々なところに行きたいと思い、悪戦苦闘の末に中型免許を取得しました。 去年の12月末に中型免許を取得した後、色々と事情もあり、5月にようやくバーグマン200を購入し約半年が過ぎました。まだ中型免許取得して…

バーグマン200 走行距離1000km達成!

今年の5月に購入したバーグマン200ですが、通勤など毎日乗るような使い方ではなく週末使いだけだったので、もともと走行距離も多くはなかったのですが、秋以降、寒くなってきて釣りに行くことも減ってきたこともあり、更に走行距離が減っていました。そ…

バーグマン200 アクションカメラ装着位置変更!

バーグマン200にドラレコ代用として、ハンドルに取り付けたマウントバーに アクションカメラを装着していたのですが、振動がひどく後で画像を見ると酔ってしまうくらい画像が揺れています。(これまでの装着は過去記事で) なんとか、この振動をおさえら…

バーグマン200で今日もハゼ釣り!

台風もありましたが、ずっと雨続きでバーグマン200にも乗れない日が続きました。 久しぶりにいい天気になったので、午前中に残っていた仕事を片付けて、午後からまたまたハゼ釣りに行って来ました。 三連休でもあり、天気もすごく良かったので釣り場ににはた…

バーグマン200でハゼ釣り!

夕食までに少し時間が取れそうだったのでハゼ釣りに行ってきました。 バーグマン200はシートに収納スペースがしっかりとれるので、小物釣りに 行く時にもっていく小型クーラーボックスと、釣り竿が余裕で納まるのは非常に ありがたいです。これに少しの道…

バーグマン200 USB電源導入とアクションカメラ振動対策!

先日、バーグマン200のドラレコの代用として中国製アクションカメラを購入し、マウントバーに装着したことを書かせてもらいました。 このアクションカメラには元々2つのリチウムイオン電池がついていて、別売りで更に2個のリチウムイオン電池を購入し…

バーグマン200 アクションカメラ装着!

先日、バーグマン200にドラレコの代用として中国製アクションカメラを 購入したことを掲載させてもらいました。 wawai666.hatenablog.com そのアクションカメラをバーグマン200に装着して少し走ってきたので、 その報告をさせてもらいます。 購入したD…

バーグマン200 ドラレコが欲しい!でも、アクションカメラで代用!

最近ニュースなどで事故や煽り運転などの映像を見ることが多くなりました。バーグマン200を運転する時もできるだけ注意しているつもりですが、自分の意志とは関係ないところで事故に出会ったり、煽りを受けたりすることもあるだろうことを思うようになり…

バーグマン200で釣りに行きたい!自作釣り竿ホルダー導入!

今週は記事を見ていただいている方がすごく増えました。訪問して頂いた皆さんありがとうございます。 先日、バーグマン200で釣りに行きたいと思い、シート下に入る仕舞長さの竿を買いました。それはそれで、竿の収納には困ららないので良かったのですが、…

バーグマン200 ようやく走行距離が500km達成!

今年の5月にバーグマン200を購入しましたが、週末利用だけなので慣らし運転の目安の500kmを達成するため約2か月半を要しました。 おかげさまで、ようやく500kmを達成しました! 500kmまでは慣らしということで、回転数も5000rpmから…

バーグマン200 サイドスタンドプレート付けてみた!

バーグマン200 ってサイドスタンドがそこまで倒れるか?というくらいの 角度になっているんですよね。 少し角度を立たせることを目的にサイドスタンドプレートを付けたいなと思っていて、色々探してみたのですが、どうも角度を立たせるまでのサイドプレー…

バーグマン200 リアキャリア装着!

バーグマン200にリアキャリアを装着してみました。色々とトラブルもあり時間が掛かってしまいましたが何とか装着できました。 今回購入したリアキャリアは、バーグマン200に適合するRSPACEのリアキャリアです。web情報を見ていて、デザインがカッコよ…

バーグマン200にコンビニフック付けてみた

今回はバーグマン200にコンビニフックを付けて見たので紹介させて頂きます。 バーグマン200には、それはそれは大容量のシート下収納があるため荷物の積載にはそれほど困ることはないだろうと思っていましたが、この大容量収納ですが少し欠点がありまして、走…

バーグマン200 走行距離200km達成!

5月に購入したバーグマン200ですが、走行距離が200kmを達成しました! いまだに週末のチョイ乗りだけですので、距離は中々稼げませんが、ちょっとずつ距離を稼いでいます。500kmまでは慣らしということで 今はまだ5500rpmくらいまでをリミットにしています。…

バーグマン200にETCを搭載

バーグマン200にETCを搭載してもらいました!