バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

バーグマン200 アクションカメラ装着位置変更!

バーグマン200にドラレコ代用として、ハンドルに取り付けたマウントバーに

アクションカメラを装着していたのですが、振動がひどく後で画像を見ると酔ってしまうくらい画像が揺れています。(これまでの装着は過去記事で)

なんとか、この振動をおさえられないかと思っていたのですが、結局、装着場所を変えることにしました。

移動した先は、フロントスクリーンの下側(メーターの上側)です。

f:id:wawai666:20211017134147j:plain

f:id:wawai666:20211017134216j:plain

 

カメラの取り付け位置を変えたのにあわせて、USB電源もメーター近辺に

もっていくようにし、カメラ用の電源として使用しています。メーターパネルの

隙間に配線をくいこませることで、見た目もすっきりと目立たなくできました。

問題の振動のほうですが、これが大正解!

かなり振動がおさえられて、画像の乱れがほとんどなくなりました。

ただ、当然ながら画像のアングルが変わり、画像の見え方はかなりかわりました。

メーター類がみえなくなり、少し味気なくなったのは残念ですが、振動がなくなったので良しとします。



wawai666.hatenablog.com

 

wawai666.hatenablog.com