バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

バーグマン200にコンビニフック付けてみた

今回はバーグマン200にコンビニフックを付けて見たので紹介させて頂きます。

 

バーグマン200には、それはそれは大容量のシート下収納があるため荷物の積載にはそれほど困ることはないだろうと思っていましたが、この大容量収納ですが少し欠点がありまして、走行中は内部がけっこう熱くなってしまうんです。下にエンジンがあるので仕方はないのでしょうが、近所で買い物をした帰りなど、お肉や魚など生鮮食品があるとやはりこの収納スペースに入れるのを躊躇してしまいます。それもあって、今回コンビニフックの装着を考えた次第です。

 

今回購入したコンビニにフックはこちらです。 

 いつもの楽天では取り扱いがなく、Amazonで購入しました。

色は、ブラック、ブルー、レッドがあるようで、Webで見て、色合いや艶感が良かったのでレッドカラーにしてみました。そして、届いた商品がこれです。

 

f:id:wawai666:20210615145945j:plain

 

構造は至ってシンプルで、22φのバーに付属のボルト・ナットで取り付けることができます。早速、先日取り付けたマウントバーに取り付けてみました。

f:id:wawai666:20210615150448j:plain

 

簡単に取り付けることができました。思っていた通りの色合いで、黒のマウントバーに合っていて良かったです 笑

近くのスーパーで買い物をした後に、エコバックをフックにぶら下げて走ってみましたが、非常に使い勝手は良かったです。大容量収納に加えて、積載アイテムが充実してバーグマン200の使い勝手が更にパワーアップされた感じです。

ただ、、カーブなどでの後はバックがブラブラとしてハンドルのバランスにも影響するので、当然ながら近距離用限定という感じですね。