バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

おやじ50歳、中型バイク免許への道(卒業検定)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(卒業検定) いよいよ卒業検定です。最終みきわめから一週間の時間が空きました。かなり良くなったとは言え不安な一本橋を抱えており、一発勝負で成功出来るのか?出来れば卒業検定前にもう1時間乗っておきたかったのが…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その4)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その4) 今日は実車2時間の教習を受けました。 順調にいけば、この2時間で第二段階の教習は終わり、卒検に進むわけです結果や如何に? まあこれまでにも言ってきましたが、それぞれの課題に対して、人並みくらい…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その3)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その3) 実は今日と明日で第二段階が終わるスケジュールです。土日教習なので、集中的に教習が入ります。これまで述べていたように、不安材料は一本橋。これを2日間で克服出来るかが自分のポイントです。 土曜日…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その2)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その二) 今日は第二段階の2、3時間目の連続教習です。 先生は常に入れ替わるので、私の一本橋の実力を全ての先生が理解している 訳ではありません。自分としては2時間ずっと一本橋をやりたい訳ですが、 それは…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その1)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その1) 全くクリア出来なかった一本橋をみきわめ教習で奇跡的にクリアし、何とか第一段階は終了し、今日から第二段階の開始です。 でも、第一段階で2時間の補修を受けたことでスケジュールは大幅に変更され、今…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その7)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その7) 今日は第一段階11時間目、みきわめ教習を受けてきました。これまでにそれぞれの課題については、まだまだ未熟とは言えクリアできる自信はあった。一本橋を除けば!今日、一本橋を一回でも渡れなけば、…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その6)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その6) 今日は9時間目と追加補修の1時間目を受けてきました。 本来なら9時間で第一段階は終了ですが、それは叶わない夢でした。 9時間目も問題の一本橋を中心にした練習です。とにかく一本橋を繰り返し。やはり…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その5)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その5) 今日は7、8時間目です。8時間目はAT教習です。 7時間は障害物の回避、他の車両を意識した走行ということで、技術の課題ではないので無難にクリア。残った時間は、自身の最難関である一本橋の練習です。 …

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その4)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その4) 今日は5時間目と6時間目シュミレーターを受けてきました。 シュミレーターはスピードの差異によるカーブでの影響と、急制動について 体験してきました。まあ、シュミレーターはプレッシャーないので問…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その3)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階 その3) 今日は3、4時間目の教習を受けました。 未だに脇腹は痛いです。間違いなく骨にヒビ入ってるな。 2時間目は無難に何事もなく終了し、少し気分は上向いて迎えた3、4時間目。2時間続けての教習です。3時間…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その2)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その2) おやじ50歳、中型バイク免許への道 初日の教習で立ちゴケし、強打した脇腹の痛みは1週間経ってもずっと痛いままです。 2時間目の教習受けて来ました。 先日の立ちゴケのこともあり、もう緊張しまくり…

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階1時間目)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階1時間目) 50歳にして中型バイク免許の取得を目指します! 申し込みをしてから第一段階が開始するまで約3週間かかりました。 時間は空きましたがモチベーションはちゃんと維持して初めての講習に臨みました…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…