バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その2)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その2)


おやじ50歳、中型バイク免許への道

初日の教習で立ちゴケし、強打した脇腹の痛みは1週間経ってもずっと痛いままです。

2時間目の教習受けて来ました。

先日の立ちゴケのこともあり、もう緊張しまくりです。今日は先日一緒になった若い子と二人で教習を受けました。まずはバイクを押して、空きスペースまで向かいます。またコケるんじゃないかとヒヤヒヤです。

無事に目的地までバイクを押していけました。まずはバイクに跨り足をつきながらで良いので半クラで数メートル進みブレーキを掛ける練習です。止まったら、足で漕ぎながら後ろに戻り、同じことの繰り返し。慣れてきたら、足をステップにのせて進む練習です。

これは無難にこなせたようで、先生から「じゃあコースに出で走ってみよう」という事で

コースに出て行きました。真っ直ぐ走り、ギアをセカンドにあげ、コースを周回して行きます。20kmくらいのスピードですが、風を感じながら走るのが気持ち良かった。

この日はこのまま教習終了です。

とにかく、無事に終わった2時間目。1時間目でかなりへこんでいたので、とりあえず良かった良かった。