バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その3)

 


おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階 その3)

今日は3、4時間目の教習を受けました。

未だに脇腹は痛いです。間違いなく骨にヒビ入ってるな。

2時間目は無難に何事もなく終了し、少し気分は上向いて迎えた3、4時間目。2時間続けての教習です。3時間目は急制動ということで、第一段階では30kmからの急制動を練習します。本番は40kmとのこと。最初はビビりながらなので30kmを出すのも一苦労。ブレーキと同時にクラッチも切ってしまい、先生に指摘を受けます。でも、まあ何とかなりました。さあ、ここからが大問題。

他は知りませんがウチは急制動の続きに一本橋があります。なので一本橋も本日の課題になります。

教習を受ける前にネットなどで一本橋が渡れないとか、そういう記事をたくさん見ました。でも、その時は難しいと言ってもたいしたことないやろ。と思ってました。

いざ、一本橋をやってみると全くダメなんです!全く橋に乗ることが出来ないんです!

こんなにもできないなんて。まあ初回だから仕方ないと、この時はそう思ったのですが、

あれ程苦労するとは想像もしてなかった。