バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その1)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第二段階その1)

 

全くクリア出来なかった一本橋をみきわめ教習で奇跡的にクリアし、何とか第一段階は終了し、今日から第二段階の開始です。

でも、第一段階で2時間の補修を受けたことでスケジュールは大幅に変更され、今日はようやく第二段階の1時間目のシュミレーター。色々体験出来るのでありがたいし、何より失敗すること前提だし、事故っても痛くないから今日はプレッシャーなし。

色々想定される危ない状況を体験することが出来ました。

でも、補修になった自分が悪いんだけど、わかってはいるけど、次の実車は2週間後。第一段階が終わってから約4週間、実車乗れてません。ただでさえ一本橋に究極の弱点を抱えてる身としては、とにかく実車での一本橋の感覚を掴みたいのに!

土日しか入れないスケジュールの関係で、この後は来週末から8日間で、第二段階の全てを終える必要あり。この8日(実質は3日)で

一本橋の確度を上げることは出来るのか?

全く自信がない。トホホ。。