バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その5)

おやじ50歳、中型バイク免許への道(第一段階その5)

 

今日は7、8時間目です。8時間目はAT教習です。

7時間は障害物の回避、他の車両を意識した走行ということで、技術の課題ではないので無難にクリア。残った時間は、自身の最難関である一本橋の練習です。

先生の厚意もあり、とにかく一本橋だけ続ける練習。一本橋からUターンして、また一本橋。お陰で左回りUターンはかなり上手くなりました。笑

しかし、一本橋は全く上達せず。半分くらいは橋に乗れるが途中で落ちる。半分は橋にも乗れない。ここまできたら苦手意識がどんどん膨らみ、一生一本橋が成功しないのではと

思ってしまう。

7時間目は残念ながらここで終了。

8時間目もAT教習へ。ATは重量はあるもやはりギアチェンジがない分、楽に乗れる。でも、クランク、S字は異常に難しい。

もちろん一本橋も。MTがダメならAT免許にと思ってもいたが、逆に難しいぞこれは。

しかし、一本橋をなんとかしないと。