バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

バーグマン200でハゼ釣り!

夕食までに少し時間が取れそうだったのでハゼ釣りに行ってきました。

バーグマン200はシートに収納スペースがしっかりとれるので、小物釣りに

行く時にもっていく小型クーラーボックスと、釣り竿が余裕で納まるのは非常に

ありがたいです。これに少しの道具をリュックに入れて、思い立った時に釣りに行くことができます。

 

f:id:wawai666:20210911095622j:plain

 

ちなみに、写真の左したの円筒は以前に紹介した手製のロッドフォルダーです。

 

wawai666.hatenablog.com

 

今回は、竿も1本だけ持った釣行なので、仕舞寸法が短い竿をシート下に入れて

行くようにしました。

 

この日はちょうど満潮前の上げ潮と夕まずめが重なって条件も良かったので、ハゼのあたりも多く、サイズは小さかったですが1時間半ほどで20匹くらいの釣果でした。

まだまだ釣れそうでしたが家に持ち帰った後のことを考えると、処理するにも時間が掛かるので後ろ髪をひかれながら納竿としました。釣果はこちらです。

 

f:id:wawai666:20210911100357j:plain

 

さばくのも大変そうな小さすぎるのは3-4匹戻してきました。

空腹を我慢しながら下処理をすませて、下味をつけた後に少なめの油でこんがりと

揚げてみました。

f:id:wawai666:20210911100736j:plain

 

面倒だったので、骨も完全には取り切らずに背を開いた後に骨切をするような形に細かくしておいたのですが、じっくり揚げたことで骨ごと食べても全く違和感なく美味しく

いただくことができました。最高の酒のつまみになりました。

今日は短時間で釣果があがりラッキーでした。いつもこれくらい釣れればいんんだけど、いつもそういうわけにはいかないのが釣りだから仕方ないですね。