バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

バーグマン200 ようやく走行距離が500km達成!

今年の5月にバーグマン200を購入しましたが、週末利用だけなので慣らし運転の目安の500kmを達成するため約2か月半を要しました。

おかげさまで、ようやく500kmを達成しました!

f:id:wawai666:20210727065652j:plain

 

500kmまでは慣らしということで、回転数も5000rpmから5500rpmを上限と決め、頑なにそれを守ってきました。そして、今回、目安の500kmを達成し、初回のオイル交換を行ってきました。オイル交換直後にいきなり高回転まで回して良いのか細かい知識は持ち合わせていないため、バイク屋からの帰りはいつもの通り、控えめな運転で帰ってきました。

いよいよ、バーグマン200の魅力である高回転での加速を体験できるかと思うとワクワクします。少しオイルがなじむくらい乗った後に、アクセルまわしてみたいと思います。