バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

GSX-S750 Puigスクリーン取り付け!

バーグマン200の巨大なスクリーンになれているせいか、GSX-S750だとどうしても風圧が気になってました。これからの季節は風が心地よいのでどうしようかなと迷ってたのですが、先日、高速道路を走った時にどうしても風圧がしんどくて、今回スクリーンを取り付けることにしました。そして、今回選んだのがPuigのロングスクリーン(スモーク)です。

 

 

 

商品が届きました。スモークを注文しましたが、それほど濃い色ではなくちょうどよい色でした。

 

風防効果についてテスト結果が入ってました。ヘルメットへの風圧は約半分、体への風圧は27分の1とのこと(g/㎠) 。この数値がどれくらい効果あるのかわかりませんけど。笑

 

説明書を見てもパッと見ではわかりません。実際にバイクをみてみないと、どこに取り付けられるボルトがあったのもわかりません。

 

で、実際にバイクを見てみると、ちゃんと説明書の位置にボルトがありました。

 

そして、もう一か所がこの場所。フロントフォークの上部のこのボルト。実はこのボルトが曲者でした。

 

ここのボルトは、スクリーン側のステーと固定するのですが、ステーとの間の隙間を埋めるためにボルトのスペーサーを挟む必要があるようで、元々のボルトでは長さが足りず、付属のボルトに変えないといけないのですが、そのボルトを差し込もうとすると、ボルトが長いために前面のカウルと干渉して容易に入りません。仕方なく、カウルの固定パッチを外して、少しカウルを持ち上げながら何とか差し込むことができました。ここでかなり時間をくってしまいました。

 

説明書では35分くらいで取り付けできると書いてましたが、結局、1時間くらいかかってしましました。

今日はこのあと走りに行く時間がないので取り付けだけで効果を試すことはできませんでしたが、どれくらい効果あるか楽しみです。

Puig 9436H NEW GENERATION LONG [SMOKE] SUZUKI GSX-S750 (17-21) プーチ スクリーン カウル

価格:24,900円
(2022/8/11 08:09時点)
感想(0件)