バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

GSX-S750 デイトナ D-UNITとUSB電源取り付け!

GSX-S750にUSB電源を取り付けました。

今後、ETCなども取り付け予定なので、電源の配線も増えるかと思い、デイトナのD-UNITを使ってみました。今回購入したのは次の3点です。

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1.デイトナ スリムUSB電源 2ポートタイプ

2.デイトナ D-UNIT

3.電源取り出しコネクター

※実は電源取り出しコネクターですが、写真は某メーカー品なのですが、通電不良で最終的にはKITACOの製品を再購入して使用しました。(電源取り出しハーネスYamaha type2)

 

さて取り付けですが、まずはACC電源の取り出しですが、リアブレーキのコネクターにKITACOの電源取り出しコネクターを割り込ませます。

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次にD-UNITの取り付けです。D-UNITから出ているプラス線とマイナス線をバッテリーのプラスとマイナスにそれぞれ繋ぎます。

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このあと、念のためにD-UNITの各端子に通電しているかテスターで確認してます。

リアブレーキのACC電源の取り出しコネクターのプラスと、D-UNITから出ているACC電源を繋げれば終わりですが、距離が届かないので、USB電源に付属していた延長ケーブルを使ってつなぐことにします。

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D-UNITのACCと延長コードを接続

延長コードを使って、D-UNITとリアブレーキランプから分岐したコネクターのプラス線をつなぎ合わせます。最後に余った延長コードを他の配線と一緒にビニルテープでまとめておきました。これでD-UNITを使ってのACC電源確保ができました。ここからは、このACC電源を使ってUSB電源の取り付けです。デイトナのスリムUSB電源2ポートタイプです。

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取り付け位置を決めて仮止めします。

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ハンドル周りから、下の写真のようにメイン配線と同じようにカウルの隙間に配線を通していきました。

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タンクサイドのカウルも外しています。これで配線が見やすくなりました。

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配線をPEチューブで保護してD-UNIT(バッテリー近辺)まで引いていきます。途中、他の配線と結束できそうなところで、結束バンドで止めておきました。

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そして、D-UNITの端子とUSB電源のプラス、マイナス線を繋ぎます。これで配線はすべて完了です。

 

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このあとスマホホルダーも取り付けておきました。

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このあと、USB電源と携帯を繋げてテスト走行をしてきました。しっかり充電できていました。

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カウル外しや配線は確かに面倒でしたが、なんとか自力でできました。

手順はyoutubeでもアップしてます。良ければ見てください!

※作業については素人の知見でやってます。参考にされる場合も自己責任でお願いします。

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