バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

スズキGSXS750を契約しちゃった!

 

昨年12月に大型バイク🏍の免許を取ることが出来たのですが、教習所に通っていた時から大型免許が取れたらどんなバイクがいいかなとワクワクしながら考えてました。実は教習所に通う前はSV650がいいなと思って教習所に通い出したんです。理由としては大型初心者にとっては重さ、サイズが手ごろながら、十分なパワーがあるところに魅力を感じました。そして、なんといっても価格が魅力的!

しかし、教習所に通いだして教習車のNC750に少し慣れてきたら、同じくらいの重さ、サイズまで大丈夫かなと生意気な事を考えだしてしまい、そのあたりから気になり出したのがMT09、MT07、新旧GSXS1000、GSXS750でした。そして教習所に通っていた時から免許を取るまでに候補となったバイクのレビューや動画を見まくり、バイクショップにも出かけ、(中古ですが)それぞれを実際に見てもきました。どれもカッコよかったのですが、自分としてはとりわけ旧GSXS1000とGSXS750の見た目に惹かれてしまいました。ただ、旧GSXS1000のレビューを見ていると初心者にはとうてい扱えないような印象しか持てず候補から脱落。変わって旧型から扱い易さが格段に上がったという評判から新GSXS1000が候補に急浮上。最終的には新GSXS1000と750のどちらかという気持ちになりました。そして心に決めたのがGSX S750でした。自分が凄いお金持ちなら、もしかしたら新GSXS1000を選んだかもしれません。でも、バーグマン200との2台持ちをするので、今回は購入価格も重要視しました。でも、妥協したつもりはありません。S750の性能は相当凄いものだと思いますし、見た目もかっこいいし、本当に乗って見たいと思ったバイクでした。バイクショップでも、「もしかしたらS750も新型でるかもしれませんがよろしいでしょうか」と言われましたが、自分としては「新型が出たところで、見た目も少し変わるだろうし、余計な機能もついて、価格も上がるだろう。逆に今のタイプがいい。」と素直に思えました。また最近はレンタルバイクも充実してきてるので試乗して車種を決める人が多いと思いますが、自分の性格的に欲しいと思ったら、試乗とかまわりくどいことせずに決めてしまうタイプなので、今回も試乗はせず契約をしました。基本性能、レビューでの評価、見た目のカッコ良さから、本当に乗って見たいと思ったので試乗なしでも全く後悔してません。シート高820mmということで、ちょっとだけ足つき心配ですが。。。バイクショップで中古にまたがった時は両足のつま先が着いたので何とかなるでしょう!笑

半導体や物流混乱影響当初は納車まで相当時間掛かるといわれてましたが、最新情報では比較的早く納車可能みたいです。納車が待ち遠しいです。