バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

バーグマン200 マウントバー付けてみた!

f:id:wawai666:20210606172309j:plain

 

今後、携帯ホルダーや、アクションカメラなど付けれたらいいかなと思い、

バーグマン200にマウントバーを取り付けました。

購入したマウントバーは

こちらのデイトナのマルチマウントバーです。

ウェブなどでバーグマン200に取り付け実績あるとのことで、こちらをポチっと

購入しました。部品構成も本体バーと、ステー、ボルトとナットと説明書です。

左右のバックミラーにステーを取り付けるタイプになっています。

時間の取れる週末に取り付けようと思い作業を始めたのですが、バックミラーの

根元の防水カバーを持ち上げると、バックミラーの取り付け位置が、少し持ち上がったところにあります。このままステーを取り付けてバックミラーを締め直しと、最終的に

根元の部分まで防水カバーが下がらなくなりむき出しの状態になってしまうことがわかりました。

 

f:id:wawai666:20210606172520j:plain

バーグマン200 バックミラーの根元

どうしたものかと考えたところ、ホームセンターで購入したゴムシートの残りがあることを思い出し、これを切り出して輪っかを作り、この隙間用の簡易カバーを作って対応しました。

 

f:id:wawai666:20210606173306j:plain

根元に簡易カバー装着

ステーの上部分がオリジナルの防水カバーです。上側は少しボワッとしてカッコよくは

ないかもしれませんが、ステーの下側の簡易カバーは中々うまくいったと思ってます。

 

こちらがマウントバー装着後です。黒のバーなので色合いも良かったです。

f:id:wawai666:20210606173555j:plain

マウントバー装着後

とりあえずマウントバーは取り付けたので、次はここになにをつけようか?

楽しみが膨らみます 笑