バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

チェーンロックとバイクカバー購入

バーグマン200の納車されたときのためにチェーンロックとバイクカバーを     購入しました♪

まずチェーンロックですが、デイトナのSTRONGERシリーズのチェーンロックと   U字ロックのセットを買いました。

f:id:wawai666:20210529112946j:plain

デイトナ チェーンロック&U字ロック

チェーンロックは思った以上に重量もあり、しっかりしたチェーンという印象です。

カバーもナイロン素材で丈夫そうで、雨などにも強い感じがします。

鍵部分は単体でディスクのロックにも使えるようです。

U字ロックのほうもしっかりとした作りで不満はありません。こちらも重量はありますが、外出時にシート下に入れて持ち運ぶことができそうです。

2点セットで11000円ほどです。それなりの金額はしますが、2点セットということなのでお得であったと思います。

今は品切れのようなので購入しておいてよかった。

 

バイクカバーのほうはこちら。

f:id:wawai666:20210529113542j:plain

バーグマン200のフロントシールドの高さがあるので、大きめの5Lサイズを購入しました。袋に入ってコンパクトになってますが、使ったら最後、このサイズには納まらないかもしれません。笑

前後ともにチェーンロックの穴が開いているタイプです。

大きさがわからないので大は小を兼ねるということで5Lにしましが、

さて実際にカバーを掛けた時にどんな感じになるでしょうか。

値段は1980円とリーズナブルでした。カバーは消耗品なのでありがたいです。