バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

ヘルメットが届きました! YAMAHA YJ-20

バーグマン200を発注してましたが、バイク初心者のためヘルメットをまだ持っていませんでした。

実は以前からヘルメットは物色してました。当初は、OGK KABUTO EXCEEDや

Avand 2を狙ってネットで探していたのですが、コロナの影響だと思いますが、

どのショップも品切れ状態です。問い合わせをしても納期は未定との回答ばかり。

そのうち出てくるだろうと思っていたら、バーグマン200を発注しようと決めたころでも全く品切れ状態は緩和されずでした。

そこで、その他のヘルメットも探していたのですが、やはり安全性を考えると日本メーカーが良いかなと、アライ、SHHOEIを物色していると、知ってはいましたが値段が高い。ただ、アライのリーズナブルなジェットタイプがあったので、これにしようかなと思っていたら、同じく品切れ状態。

そこで、以前からリーズナブルな価格だなと思っていたYAMAHA ZENITHに行きつきました。そして今回購入したのがこちらのYJ20となります。

f:id:wawai666:20210529114724j:plain

YJ20 サイド

f:id:wawai666:20210529114732j:plain

YJ20 バック

 

サイズはXLにしました。ネットの口コミを見てますと、ひとまわり大きめを薦めている声が多かったのでそれに従いました。人の話は信用してよかったです。OGK EXCEEDなどは試着したことがあり、Lで余裕ありくらいだったのですが、YJ20はXLで同じくらいのサイズ感のような気がします。

 

バーグマン200納入前にヘルメットが届きました。

これで納車日には乗って帰ることができます。待ち遠しいな~。