バーグマン200&GSX-S750で楽しみたい!  Wai Wai ブログ

バーグマン200とGSX-S750や、日常の些細なこと書いてます

バーグマン200にカバー掛けてみた

先日納車されたバーグマン200に買っておいたカバーを掛けてみました。

f:id:wawai666:20210529133914j:plain

カバーを掛けたバーグマン200

フロントシールドもあるので、大きめの5Lを買っておいたのですが、この大きさで正解でした。前方に大きな耳をもった動物のようですが、シールドやバックミラーの高さを考えると、この大きさでなければ少し窮屈だったかもしれません。ただ、前方に風が入りこみバタバタとうるさすぎるので、ホームセンターで別途バックル付きの紐を購入してきて運転席近辺で縛りあげて、バタバタを抑えるようにしました。かなり効果はあったかと思います。

カバーの前後のタイヤ部分には鍵穴が空いているので、施錠の時にもそこを通して

施錠できるので、そこは便利ですし、風によるバタつきを抑える効果も得られます。

乗るときにいちいち畳んでしまうのは面倒ですが、雨風をしのぐには良かったかと

思っています。